ネコとおさんぽ

19.4.21 伊藤若冲展へ

 今朝は5時に起きて
我が家の息子たちと遊んで
6時から地区の行事に参加して
それから畑へジャガイモを植えに出かけました。
終わって10時
さてこれからどこへ行こうとなり
福島県立美術館でやってる伊藤若冲展へ行くことに
11時出発を目標に良くしんちゃんにお願いをして
洗車してガソリン詰めて
無事に出かけました。
でね 車に乗ってからメールのチエックやら
なにやらとやっててふと外の景色を見たら
違うところを走ってる
しんちゃんここはどこですかと
間違えて仙台への高速を走ってました
蔵王で降りて13号線で上山から高速道へ入り
無事に福島へ着きましたけどね
19.4.21 伊藤若冲展へ_c0172234_23261449.jpg
入り口には撮影用のポスターがありまして
19.4.21 伊藤若冲展へ_c0172234_23260387.jpg
19.4.21 伊藤若冲展へ_c0172234_23260821.jpg
19.4.21 伊藤若冲展へ_c0172234_23264548.jpg
19.4.21 伊藤若冲展へ_c0172234_23262608.jpg
若冲
犬は書くけど猫は書かないとか
19.4.21 伊藤若冲展へ_c0172234_23263229.jpg
19.4.21 伊藤若冲展へ_c0172234_23263860.jpg
たくさんの動物の作品があるけど猫が一枚もないの猫好きの私には残念です。
今回の展示水墨画が多かったの
私の好きな動植物の絵
魚の絵とか
カラーのものが少なくて期待したのに残念です。
売店で書籍を売ってた方に
上野の時も行ったのですと話したら
それは自慢して良いですよ
あの時は最高でしたねと。

私が生きてるうちにもう一度全部見られるかはわかりませんが
関西以西の美術館に多く所蔵されてます。
関西方面へ行くのが楽しみです。

高速道の蔵王で降りて川沿いを走り桜を見て
馬見ヶ崎川の川沿いの桜を見て
19.4.21 伊藤若冲展へ_c0172234_23391793.jpg
19.4.21 伊藤若冲展へ_c0172234_23392015.jpg
19.4.21 伊藤若冲展へ_c0172234_23392647.jpg
飯豊連峰が見えて
19.4.21 伊藤若冲展へ_c0172234_23393183.jpg
天元台のスキー場もまだまだ雪がたくさんあり
19.4.21 伊藤若冲展へ_c0172234_23393631.jpg
長いトンネルを抜け
19.4.21 伊藤若冲展へ_c0172234_23394503.jpg
福島 吾妻連峰

19.4.21 伊藤若冲展へ_c0172234_23395532.jpg
蔵王スキー場もまだまだ雪があります。
19.4.21 伊藤若冲展へ_c0172234_23400528.jpg
平地では雪が少なくて助かったけど山にはたくさんの雪が降り
今年の夏の水不足は大丈夫みたいです。

桜の画像がたくさんあります、
なんとかせねば

















by tomokomami | 2019-04-22 00:33 | お出かけ | Comments(0)