ネコとおさんぽ

18.11.23 豆より

 雪が降ったよ我が家のあたりは雪が降ってるけど積もりませんでした。
周りの景色は白い世界です。

朝から忙しかったので雪景色は写せず
そのうち毎日嫌になる程写せますよん
豆よりしてます。
嫌になるくらいな豆
自家用だからいいけど
人様にはお分けできないくらい
煮て粒せば問題ないから
18.11.23 豆より_c0172234_00041502.jpg
これで全部片付く予定です。

二人を見かけないのでどうしたのだろうと探したら
テーブルの奥に作ったおこたにちんまりと二人がいました。
今日は寒いからね
18.11.23 豆より_c0172234_00041936.jpg

ものすごく疲れていて
ごごに5分くらい寝てしまった。
今日の雪のために家の中へ植木鉢を運んでたり畑へ持って行ったり
着々と冬支度は進んでいます。


by tomokomami | 2018-11-24 00:20 | 花 畑 | Comments(2)
Commented by otenbasenior at 2018-11-24 00:39
流石銀次さん、豆の種類が多いですね。
こちらは豆の育成に適した気候なのに、植える場方がなく。
それでもタネは購入してしまい、、、
送っていただいた豆の本、読み返ししています。
有難うございます。
Commented by tomokomami at 2018-11-24 02:00
 こんばんは
今年の豆は虫食いが多くて捨てたいくらい酷いです。
聞くと私だけではなくて 豆農家さんも本来の3割くらいしか取れないと行ってました、

午前中に結構激しい雪になってたけど昼前には青空が出てきました。まだ根雪にはならないので大丈夫だと思います。