ネコとおさんぽ

18.5.23 今日もジャーマンアイリス

曇り空の朝
今日は雨マークなので
そろそろ豆の種まき
どこへ何を育てたら良いのか
考えても仕方ないので 端から種まきをすると思う
大豆の すずかおり 千石黒大豆 鞍掛豆 黒神 の種まきをした。
この4つは種取りが目的なので少しずつ
タネは毎年作りたいので
インゲン豆もそろそろ 来週かな
ジャーマンアイリス
18.5.23 今日もジャーマンアイリス_c0172234_22212286.jpg
18.5.23 今日もジャーマンアイリス_c0172234_22214003.jpg
18.5.23 今日もジャーマンアイリス_c0172234_22214555.jpg
オダマキの白 少なくなって来たので今年は種まきを多めにしよう。
白は葉の色も薄いのですぐにわかる
18.5.23 今日もジャーマンアイリス_c0172234_22211478.jpg
交雑したみたいです。
18.5.23 今日もジャーマンアイリス_c0172234_22212753.jpg
オダマキは交雑しやすいので少しずつ違うのが増えてくる

ルピナス 
増やしたいな
18.5.23 今日もジャーマンアイリス_c0172234_22213150.jpg

ヘチマの芽が出て来た
2種類 種まきしたけど もう一つの芽が出てこない
蒔き直そうか。
18.5.23 今日もジャーマンアイリス_c0172234_22215183.jpg
土の中からポコっとこんにちはーと出てくる時が
一番嬉しいね。









by tomokomami | 2018-05-23 22:40 | 花 畑 | Comments(0)