ネコとおさんぽ

18.2.18 キンカン

 今日もゆきですね。
 よく降ること

 とっても美味しいキンカンを頂いた
 スーパーで買うのは美味しくないので煮てしまうけど
 これは生で食べてる
 柔らかくて 苦みがなくて
 ご馳走様です。 
 毎日少しづつ食べてます。
18.2.18 キンカン_c0172234_00105926.jpg
 例年だと2月の中旬までは雪でもあとは気温が高くなるので積もらないのが
 普通だったけど 普通が普通では無くなって来てる、
 四季がはっきりしていた日本なのにここ何年かは季節がはっきりしなくなって来てる

 今日も雪片付け3時間
雪の山がどんどん高くなっている
 これでやせないのが不思議

 多分 夜の酒飲みがいけないのだろうけど
 私の楽しみなので止める気にならない
 しばらく買ってないので残りわずか
 お菓子用のラム酒も無くなってるし
 うふふ


by tomokomami | 2018-02-19 00:30 | その他 | Comments(0)