ネコとおさんぽ

17.10.17 嬉しいことがありました。

 1週間前になってしまいました。
 10月10日のこと
 私のブログにいつも温かいコメントを残してくださる寿子さん
 非公開なのですみません

 アメリカ在住のご夫婦が日本旅行の途中わざわざ山形まで来てくださいました。
 私 ものスゴーーーク 人見知りなのです。
 
 もうね ドキドキでどうしようかと

 時間に駅へ行ったらロータリーのベンチにいるお二人
 私時間を間違えてしまったと 焦りまくり

 一本前の電車に乗って来たとのこと
 
 お天気はあいにくの雨模様で寒いくらい
 
 お昼は西川町の出羽屋で山菜のコース料理
 画像はお借りしました。
17.10.17 嬉しいことがありました。_c0172234_23223553.jpg
17.10.17 嬉しいことがありました。_c0172234_22423211.jpg
写真これしか写してません
ご飯と味噌汁付き
私 だいぶ焦ってたみたいでした。
ご主人様は山菜そばのコースを召し上がってたけど
美味しいと喜んでいただきました。

庭がとっても綺麗なの
すみません これもお借りしました。
17.10.17 嬉しいことがありました。_c0172234_23224020.jpg

食べ終わってから 道の駅に寄って地ビールのソフトを食べてたご主人様
寿子さんと売り場を見て回り
せっかくなので月山へお連れして
強引にですが
お天気がよくないので霧が出ていて景色は全く見えず
志津温泉辺りから少し雲が晴れて来て
地蔵沼は紅葉真っ盛り
17.10.17 嬉しいことがありました。_c0172234_22424568.jpg
17.10.17 嬉しいことがありました。_c0172234_22424148.jpg
姥沢まで行ったけど駐車場は一台の車もなくて
ロープウェイは動いてないようでした。

帰りに私の畑に寄って
今日はお終い
お二人とも疲れていたようだし 寒かったので温かい温泉で
ゆっくりしていただけたらと
駅前のサンチェリー
ここは隣に一龍という旅館が続いてて露天風呂に入れるの
おすすめです。

翌朝 10時の電車でと言ってたけど多分一本早いのに乗ると思ったので9時前に
ホテルへ行ったら やっぱりねな
ゆっくりできなくてお別れは名残惜しいけど
今度はもっとゆっくりな時間が取れたら嬉しいかな

仲のいいご夫婦でご主人様
奥様をきちんとエスコートしてました。
羨ましい

寿子さん本当に本当にありがとうございました。
すごく遠回りさせてしまったようで
申し訳なさでいっぱいなのです。

今度日本に来た時はもっと時間を作ってくださいね。

カリフォルニア
ワイナリーがたくさんあるから是非来てと言われたけど
いつか行きたいです。
仕事を辞めたらですが

お土産にいただいた
butterfly pea
蝶豆の花のドライ
17.10.17 嬉しいことがありました。_c0172234_23135354.jpg
お湯につけるとブルーになるの
17.10.17 嬉しいことがありました。_c0172234_23111146.jpeg
面白いでしょ

楽しい時間をありがとうございました。
素敵なご主人様にも
ありがとうございました。









 

by tomokomami | 2017-10-17 23:27 | その他 | Comments(0)