ネコとおさんぽ

17.4.5 ドイツトウヒの実

今朝は暖かい
日差しが柔らかで気持ちがいい
急いで起きて多肉に水やりして
家の中に置いてある植木鉢を外に出して
お洗濯して
外の植木鉢の整理をして
でもね
サンダルばきでやってたら つるっと抜けて転んでしまた。
動くときは足元しっかりしておくべし べし
足首がちよっと痛い
午後はお仕事で出かけて
帰ってきてまた植木鉢の片付けをして

そう 午前に隣の家で植木に消毒をしてた。
液が残ってるからと我が家のもやってくれたの
硫黄石灰 匂いはすごいけど予防にはベスト
嬉しいぜい
先日畑のバラにはアブラムシ予防のだけはしたけど

夕方天ぷらを揚げていて 油が飛んで顔と手の指についたの
すぐに水に浸けたけど水ぶくれができてる。

今日は一日穏やかなお天気でした。

ドイツトウヒに実がついてる
17.4.5 ドイツトウヒの実_c0172234_21582044.jpg
遠くに山形神室 仙台神室が見えてる
17.4.5 ドイツトウヒの実_c0172234_21593797.jpg
さてと 今日は何しよう

 
我が家の二人は窓にへばりついて外を見てる
最近ね
野良猫さんがよく来るの
窓のところに来てじーーっと見てるの
我が家のお二人さんは興奮してるけど
野良さんは全然平気
野良さんは強いね

どうでも良いことばかりの今日の出来事でした。
1年1組
朋子の日記です、

最近 心が荒れてるな
平常心で


まだまだ悟りのたりない女です。




by tomokomami | 2017-04-05 22:05 | その他 | Comments(0)